「細」の字でアホっぽくなって「臣」の字で更にアホになる

どうも、世界のニクアツです
いやいや、それ見たまんまやん!


今日ね、TVにヨシモトの若手のお笑いが出ていて
オカンに「このコンビなんちゅうねん?」て聞かれてね
胸をはってこう答えました
「ノンスタンダードや」


これほんまは「ノンスタイル」ですねん
ノンスタンダード言うのは今は昔の1984
細野さんが設立したレーベルのこと


ね、アホでしょ
正直な話し、巨人の「巨」(または巨泉の「巨」)を
「臣」と書いたことは1度や2度どころではありません


「細」なんかいちいち反応してたら身体が持ちませんよ
「細川」さんや「細田」さんなんて五万といますから
ちなみに私が持っているチケットなんかを入れているポーチ
東京の帆布屋さんのものなんですが
これが「細野帆布」といって「HOSONO」というタグがついています
ちなみに店主の御子息にお伺いしたところ、全く無関係だそうです
だよね


ちなみに現在では「NEWS23」のテーマが聞こえると
ちょっとアホになってます
ルノワールルノワール」のCMではビクともしません
余談ですが、サイドバーの「ナタリー」の最新ニュース
私のはちょっと違います

S-F-X

S-F-X

ノンスタンダード時代の代表作と言えばコレなんだけど
正直、当時の細野さんの音楽にはあまり感心がなかったの
F.O.E」は聴いてました、ナマでも見たし
それよりも一番聴いていたのが
パスカルとグレゴリの男女2人組「MIKADO
冬のノフラージュ

冬のノフラージュ

これ紹介しようと思ったらAMAZONさん画像ないのよね
なのでシングル「冬のノフラージュ」をUPしました
10年前に買った輸入盤ベストの1曲目で
今でもアホほど聴いてます